麗雅のロードバイク

ロードバイクで旅をしたい。

NHK朝ドラ見てる?

朝ドラって見てる? NHK連続テレビ小説っていうあれ。

私はここ数年なんとなく見ているよ。

朝の時計代わりというか、朝ドラに間に合うように起きないと
ゴミ捨てができないの。

ゴミ収集車が行ってしまうから(笑)。

朝ドラにも出来不出来、おもしろいのとおもしろくないのがあるね。

私が一番よかったのが「カーネーション」とてもよくて感動して
岸和田まで行ってしまったもの。あのときは熱中してたね。
2011年~2012年の放映だって。もう7-8年も前なんだね。

まだメジャーになる前の綾野 剛さんもすごくかっこよかったし、
主演の尾野真千子さんの縁起が最高だったね。

何かをなしとげようとがむしゃらになる主人公というドラマが
やっぱり朝ドラには一番ふさわしいと思う。

だから、「あさが来た」は凄くよかった。ヒロインの夢を力いっぱい
応援したくなるので。

やっぱり職業をもつ女性の話が好き。感情移入できる。

だから「ごちそうさん」はあまり買わない。でも楽しく見ていたけど。
まず楽しく見ていられることが第一で、テーマはその次かな。

ひよっこ」も特にこれといった職業を目指す話じゃなかったよね。
でもみねこのことが気になってずっと見てしまった。

ひよっこ2」今度テレビでやるんだよね。実は楽しみだったりする。

 

古い話では「ロマンス」「あぐり」もよかった。
ロマンチックな話も欠かせないね。

時計代わりのドラマだけど、これからも見続けてしまうんだろうな。

ヒロインに感情移入できて応援したくなって、おもしろくて
心に残る作品がいい。もちろんイケメンもたくさん登場してね。